第1回 |
内容
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ガイダンス:研究に必要な文献、関連の文献を紹介し、研究方法の概略を説明する。 |
第16回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-3(P144-1~7) 「平安時代の邸宅」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]『うつほ物語』「国譲・上」巻を読む(60分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第2回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-1(P137-1~5) 「平安時代の任大臣大饗の準備」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第17回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-4(P144-8~14) 「平安時代の服喪期間」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第3回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-2(P137-6~11) 「任大臣大饗の席次」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第18回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-5(P144-14~145-8) 「平安時代の喪服」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第4回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-3(P137-12~138-6) 「平安時代の親王」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第19回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-6(P145-9~15) 「平安貴族女性の服装」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第5回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-4(P138-7~139-1) 「平安時代の相撲還饗」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第20回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-7(P145-15~146-9) 「平安時代の女性の美」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第6回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-5(P139-1~8) 「平安時代の遊戯」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第21回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-8(P146-9~147-2) 「平安時代の陰陽道」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第7回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-6(P139-8~15) 「平安時代の皇女の結婚」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第22回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-9(P147-2~11) 「平安時代の菓子」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第8回 |
内容
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[1]「正頼、兼雅、任大臣の大饗 兼雅正頼と語る」-7(P139-15~140-9) 「平安時代の宴会」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第23回 |
内容
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[4]「東宮、あて宮に橘と歌を贈る あて宮返歌」-1(P147-12~-148-3) 「平安時代の料紙」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第9回 |
内容
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[2]「実正、実忠に、常の生活に戻るよう勧める」-1(P140-10~141-2) 「源実忠の人物造形」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第24回 |
内容
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[4]「東宮、あて宮に橘と歌を贈る あて宮返歌」-2(P148-4~11) 「平安時代の手紙」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第10回 |
内容
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[2]「実正、実忠に、常の生活に戻るよう勧める」-2(P141-2~10) 「平安時代の弁官」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第25回 |
内容
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[4]「東宮、あて宮に橘と歌を贈る あて宮返歌」-3(P148-12~149-3) 「平安時代の工芸品」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第11回 |
内容
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[2]「実正、実忠に、常の生活に戻るよう勧める」-3(P141-10~142-3) 「平安時代の婚姻」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第26回 |
内容
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[4]「東宮、あて宮に橘と歌を贈る あて宮返歌」-4(P149-4~12) 「平安時代の禄」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第12回 |
内容
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[2]「実正、実忠に、常の生活に戻るよう勧める」-4(P142-3~14) 「平安時代の調度品」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第27回 |
内容
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[5]「ある人、あて宮へ贈り物と歌を届ける」-1(P149-13~150-3) 「平安時代の女房」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第13回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-1(143-1~7) 「源実正の人物造形」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第28回 |
内容
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[5]「ある人、あて宮へ贈り物と歌を届ける」-2(P150-4~11) 「平安時代の香」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第14回 |
内容
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[3]「実正、志賀に実忠の妻を訪ね出京を勧める」-2(P143-8~15) 「平安時代の養女」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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第29回 |
内容
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[5]「ある人、あて宮へ贈り物と歌を届ける」-2(P150-12~151-7) 「平安時代の乳母」をテーマに、上記の範囲について受講者が報告(本文異同・注釈比較)した後、ディスカッションを行う。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]輪読範囲を読み、あらすじを理解し、わからない単語を辞書で引いておく(60分)。発表者はレジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。
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授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |
第15回 |
内容
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第2回~14回で扱った範囲について、解釈をする上で問題となる箇所を一覧にし、未解決の問題の究明につとめる。 |
第30回 |
内容
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第16回~29回で扱った範囲について、解釈をする上で問題となる箇所を一覧にし、未解決の問題の究明につとめる。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]レジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
[予習]レジュメを準備する(300分)。 [復習]授業で得た知識を整理し、授業で紹介された参考文献を読む(60分)。 |
授業実施特記 |
特にナシ |
授業実施特記 |
特にナシ |