第1回 |
内容
|
ガイダンス・資料配付・『浮雲』について |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)シラバスを読んでおくこと
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
日本語学的に読むこととはどのようなことか・言文一致とはなにか |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)日本語学の概論書など(特に文字・表記、文法、表現、、語彙)を読んでおくこと。 (復習)授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
本文講読1(輪読と解説)「アヽラ怪しの人の挙動」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
本文講読2(輪読と解説)「風変わりな恋の初峯入 上」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
本文講読3(輪読と解説)「余程風変な恋の初峯入 下」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
本文講読4(輪読と解説)「言ふに言はれぬ胸の中」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
本文講読5(輪読と解説)「胸算違いから見一無法は難題」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
本文講読6(輪読と解説)「どちら着かずのちくらが沖」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
本文講読7(輪読と解説)「団子坂の菊見 前半部」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
本文講読8(輪読と解説)「団子坂の菊見 後半部」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
本文講読9(輪読と解説)「すはらぬ肚」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
本文講読10(輪読と解説)「負るが勝」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
本文講読11(輪読と解説)「取付く島」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
本文講読12(輪読と解説)「いすかの嘴」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)本文を再読し、授業中の解説を元にノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
補足・まとめ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)半期分のノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|