第1回 |
内容
|
オリエンテーション |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:子どもとは? 復習:子どもの特徴 |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
水の特性と子どもの発育発達過程 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:子どもと大人の違いとは? 復習:発育発達について |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
水中運動中にかかる力及び生理学的反応 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:重心・浮心について 復習:重心点・浮心点について |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
水泳の安全管理 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:安全とは? 復習:水辺での安全管理 |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:幼児(基礎) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:幼児について 復習:幼児の特性について |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:幼児(応用) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:幼児の重心・浮心 復習:幼児の行動特性について |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:未就学児(基礎) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:未就学児とは? 復習:未就学児の特性について |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:未就学児(応用) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:未就学児の重心・浮心 復習:未就学児の行動特性について |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:小学校低学年(基礎) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:小学校低学年とは? 復習:小学校低学年の特性とは? |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:小学校低学年(応用) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:小学校低学年の重心・浮心 復習:小学校低学年の行動特性とは? |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:小学校中学年(基礎) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:小学校中学年とは? 復習:小学校中学年の特性とは? |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
水泳プログラムの作成と指導 対象:小学校中学年(応用) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:小学校中学年の重心・浮心 復習:小学校中学年の行動特性とは? |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
水泳指導プログラムの作成と指導 対象:小学校高学年(基礎) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:小学校高学年とは? 復習:小学校高学年の特性とは? |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
水泳指導プログラムの作成と指導 対象:小学校高学年(応用) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:小学校高学年の重心・浮心 復習:小学校高学年の行動特性とは? |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
まとめ レポート |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:大学生と子どもの指導法の違いとは? 復習:まとめ |
授業実施特記 |
|