第1回 |
内容
|
テーマ確認:各自の研究目的と,全体の中での位置づけを確認する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
キーワード確認:論文執筆を念頭に置き,目的や方法が類似の研究論文を検索するために相応しいキーワードを絞る |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
論文検索と入手:論文執筆を念頭に置き,目的や方法が類似の研究論文で今までに入手していないものを検索し,入手の手配をする. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
研究手段についての精査1:各自の研究手段について,その利点・欠点,どのような研究に多く用いられている方法かを,手元の多くの論文を参照してまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
研究手段についての精査2:各自の研究手段について,その利点・欠点,どのような研究に多く用いられている方法かを,手元の多くの論文を参照してまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
研究手段についての精査3:各自の研究手段について,その利点・欠点,どのような研究に多く用いられている方法かを,手元の多くの論文を参照してまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
分析手法についての精査1:各自がデータの分析に用いている手法について,その利点・欠点,他にどのような方法があるかなどを,手元の多くの論文を参照してまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
分析手法についての精査2:各自がデータの分析に用いている手法について,その利点・欠点,他にどのような方法があるかなどを,手元の多くの論文を参照してまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
分析手法についての精査3:各自がデータの分析に用いている手法について,その利点・欠点,他にどのような方法があるかなどを,手元の多くの論文を参照してまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
議論についての精査1:手元の多くの論文を参照し,類似の研究においてどのような議論が行われているかをまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
議論についての精査2:手元の多くの論文を参照し,類似の研究においてどのような議論が行われているかをまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
議論についての精査3:手元の多くの論文を参照し,類似の研究においてどのような議論が行われているかをまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読む. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
論文の枠組みづくり1:研究の全体像,歴史,方法についての考察を総まとめし,各自の研究の位置づけを明確にし,論文執筆に必要な事柄をまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読み,論文執筆に必要な事柄をまとめる. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
論文の枠組みづくり2:研究の全体像,歴史,方法についての考察を総まとめし,各自の研究の位置づけを明確にし,論文執筆に必要な事柄をまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読み,論文執筆に必要な事柄をまとめる. 復習:演習の内容を踏まえて文献調査等を進める. |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
論文の枠組みづくり3:研究の全体像,歴史,方法についての考察を総まとめし,各自の研究の位置づけを明確にし,論文執筆に必要な事柄をまとめる. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究に関する文献を読み,論文執筆に必要な事柄をまとめる. 復習:これまでの演習の内容を振り返り,文献調査等の成果をまとめる. |
授業実施特記 |
|