第1回 |
内容
|
ガイダンス 熱工学の基礎知識 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献(ガイダンス資料等)に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
輪講(その1:熱交換器に関する文献) 基礎研究に関する論文を取り扱う |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
輪講(その2:熱交換器に関する文献) 前回に続き,基礎研究に関する内容を取り扱う |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. 特にポイントとなる点を書き出せるようにしておくこと. |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
輪講(その3:熱交換器に関する文献) コンパクト熱交換器について取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
輪講(その4:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,コンパクト熱交換器を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. 熱交換器の種類と特徴をまとめておくこと. |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
輪講(その5:熱交換器に関する文献) 先進の熱交換器(マイクロチャネル等)に関する論文を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと.
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
輪講(その6:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,先進の熱交換器(マイクロチャネル等)に関する論文を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
輪講(その7:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,先進の熱交換器(マイクロチャネル等)に関する論文を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
輪講(その8:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,先進の熱交換器(マイクロチャネル等)に関する論文を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
輪講(その9:熱交換器に関する文献) 相変化を伴う熱交換を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. 伝熱メカニズムの違いをよく整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
輪講(その10:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,相変化を伴う熱交換を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
輪講(その11:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,相変化を伴う熱交換を取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
輪講(その12:熱交換器に関する文献) 混相流に関して取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
輪講(その13:熱交換器に関する文献) 前回に引き続き,混相流に関して取り扱う. |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. ポイントとなる技術を書きだしておくこと. |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
これまでに調査した文献の整理と総まとめ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前に文献に目を通しておくこと. 得られた技術情報をノートに良く整理しておくこと. 熱交換器について,まとめノートを作り整理すること. |
授業実施特記 |
|