第1回 |
内容
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内燃機関のシリンダブロックの性能 同演習Ⅰで学んだ知識をもとにエンジンのシリンダブロックに着目してその役割や信頼性について学ぶ。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する
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授業実施特記 |
レポート提出 |
第2回 |
内容
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内燃機関のシリンダブロックの性能 単気筒エンジンのシリンダから、単気筒のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第3回 |
内容
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内燃機関のシリンダブロックの性能 直列2気筒エンジンのシリンダから、2気筒のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第4回 |
内容
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内燃機関のシリンダブロックの性能 直列3気筒エンジンのシリンダから、3気筒のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第5回 |
内容
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内燃機関のシリンダブロックの性能 直列4気筒エンジンのシリンダから、4気筒のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第6回 |
内容
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シリンダ数の異なるエンジンの振動学的検証 直列5気筒エンジンのシリンダから、5気筒のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第7回 |
内容
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シリンダ数の異なるエンジンの振動学的検証 直列6気筒エンジンのシリンダから、6気筒のシリンダが受ける振動を学ぶ
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第8回 |
内容
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シリンダ数の異なるエンジンの振動学的検証 V型2気筒エンジンのシリンダから、直列型とV型のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第9回 |
内容
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シリンダ数の異なるエンジンの振動学的検証 V型4気筒エンジンのシリンダから、直列型とV型のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第10回 |
内容
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シリンダ数の異なるエンジンの振動学的検証 V型6気筒エンジンのシリンダから、直列型とV型のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第11回 |
内容
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内燃機関のクランク軸系の振動 V型8気筒エンジンのシリンダから、直列型とV型のシリンダが受ける振動を学ぶ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第12回 |
内容
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内燃機関のクランク軸系の振動① 配列形式の異なる実際のエンジンを取り上げ、その評価を試みる |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第13回 |
内容
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内燃機関のクランク軸系の振動② 配列形式の異なる実際のエンジンを取り上げ、その評価を試みる |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第14回 |
内容
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内燃機関のクランク軸系の振動③ 配列形式の異なる実際のエンジンを取り上げ、その評価を試みる |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:講義の最後に、次週の予定を伝えるので、キーワードを含め事前に学習しておく。 復習:重要な用語や原理機構をレポートしてもらう。 また、質疑時間を設け、その講義の理解について確認する |
授業実施特記 |
レポート提出 |
第15回 |
内容
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内燃機関のクランク軸系の振動のまとめ 現行のエンジンのシリンダ形式についての総括を行い、理解度について確認する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
復習:重要な用語や原理機構に関する総合レポートを作成してもらう。 |
授業実施特記 |
レポート提出 |