第1回 |
内容
|
ガイダンス(授業における内容や注意事項の説明および授業担当順を決定) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
シラバスを読んでおくこと。 |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
ネット型ゲーム①バレーボール(実践) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
図書館でバレーボールの基本的なルールに関する本を読んで,ある程度の知識を入れておく。 |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
ネット型ゲーム②バレーボール模擬授業(個人技能:オーバーパスやアンダーパスなど) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
ネット型ゲーム③バレーボール模擬授業(個人技能:サーブやレシーブなど) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
ネット型ゲーム④バレーボール模擬授業(集団技能:戦術理解やローテーションなど) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
ネット型ゲーム⑤バレーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
ネット型ゲーム⑥バレーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
ネット型ゲーム⑦バレーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム①ティーボール(実戦) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
図書館でティーボールの基本的なルールに関する本を読んで,ある程度の知識を入れておく。 |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム②ティーボール模擬授業(個人技能:キャッチボール、バッティング) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム③ティーボール模擬授業(集団技能:戦術理解やミニゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム④ティーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム⑤ティーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム⑥ティーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
ベースボール型ゲーム⑦ティーボール模擬授業(ゲーム) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
模擬授業担当者は指導案の略案を作成し,授業実戦に備える。授業担当者の授業内容について良かった点や改善点をポイントとして振り返っておく。 |
授業実施特記 |
|