第1回 |
内容
|
歴史とはなにか
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
古代メソポタミアの歴史と文化 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
イランの形勢とイスラーム帝国の盛衰 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
古代インドの歴史と文化 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
仏教とヒンドゥー教 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
古代中国の歴史と文化 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
北方民族の活動と中国への影響 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
漢民族の更張とその隆昌 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
アジア諸文化の交流とその展開 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
北方民族の活躍と東アジアのナショナリズム |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
北方民族の活躍と宋朝下の漢民族 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
モンゴルの大征服 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
ポストモンゴルのイスラーム |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
大航海時代とアジア |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
教科書の関係箇所を事前に読んでから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
アジアにおける近世文化の展開 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
これまでのレジュメ・授業ノートを事前に見返してから授業に参加すること。 |
授業実施特記 |
|