第1回 |
内容
|
ガイダンス キリシタン資料とはなにか
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)シラバスを下読みしておくこと (復習)キリシタン資料についてノートをまとめておくこと
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
キリシタン資料のローマ字綴りと現代のローマ字綴り |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)配布プリントを下読みしておくこと。 (復習)キリシタン資料のローマ字と現代語のローマ字綴りの違いを理解しているかどうか確認しておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
本文講読1(輪読と解説) 「狼と羊の喩えの事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
本文講読2(輪読と解説)「犬と羊の事」「犬が肉を含んだ事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
本文講読3(輪読と解説)「獅子と、犬と、狼と、豹の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
本文講読4(輪読と解説)「鶴と狼の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
本文講読5(輪読と解説)「鼠の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みし、日本語学的な問題点を探しておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
本文講読6(輪読と解説)「鷲と蝸牛の事」「烏と狐の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みし、日本語学的な問題点を探しておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
本文講読7(輪読と解説)「狗と馬の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みし、日本語学的な問題点を探しておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
本文講読8(輪読と解説)「獅子と鼠の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分を下読みし、日本語学的な問題点を探しておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
本文講読9(輪読と解説)「エソポ、アテナスの人々に述べたる喩えの事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分から日本語学的な問題点を指摘し下調べをしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
本文講読10(輪読と解説)「鳶と鳩の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分から日本語学的な問題点を指摘し下調べをしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
本文講読11(輪読と解説)「狼と豚の事」「孔雀と烏の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分から日本語学的な問題点を指摘し下調べをしておくこと。。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
本文講読12(輪読と解説)「蝿と蟻の事」 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分から日本語学的な問題点を指摘し下調べをしておくこと。 (復習)翻字を再読し、ノートをまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
補足・まとめ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)テキストの該当部分から日本語学的な問題点を指摘し下調べをしておくこと。 (復習)半期分のノートをしっかりとまとめておくこと。
|
授業実施特記 |
|