第1回 |
内容
|
ガイダンス、テレビ放送の仕組み |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
「テレビ」という“メディア”について、自分なりに考えておく |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
デジタルとアナログ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
デジタル放送の特徴 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
デジタル放送のメリット |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
デジタル家電 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
もう一つの地デジ・ワンセグ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
ネットワークによるデジタル放送 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
これからのデジタルテレビ技術 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
放送・通信政策の新展開 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
放送のビジネスモデルの変容 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
ペイテレビ市場の興隆 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
新たな視聴スタイルの登場 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
「融合」で通信はこう変わる |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
デジタルコンテンツ市場の動向 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
事前にe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
内容のまとめと総合評価 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
これまでにe-learningシステム上に展開する授業用資料に目を通しておく |
授業実施特記 |
|