第1回 |
内容
|
「キャリアデザインとは何か」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:シラバスを読み授業の流れを把握しておく。 |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
「社会人としての大学生」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:社会人としての大学生について考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
「自分自身の対人関係力を把握する」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:自分自身の対人関係力について考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
「今までの自分を振り返る」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:今までの自分を振り返えっておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
「ネガティブ思考を取り払う」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:ネガティブ思考について考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
「ポジティブな自己イメージを作る」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:ポジティブな自己イメージを考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
「マンネリから抜け出す」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:マンネリから抜け出すことを考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
「目的思考を作る」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:目的思考を作ることを考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
「態度と習慣を見直す」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:態度と習慣を見直しておく。 復習:授業の内容について⾃分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
「求められる人材要件を理解する」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:求められる人材要件について考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
「他者から見た自分を把握し受容する」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:他者から見た自分について考えておく。 復習:授業の内容について自分の考えをまとめる。 |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
「卒業後の自分に向けた課題策定」
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:卒業後の自分に向けた課題について考えておく。 復習:「卒業後の自分に向けた課題策定」 を完成する。 |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
「キャリア行動計画を作る(1)」 概要説明, 作成作業・討論 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:キャリア行動計画について考えておく。 復習:キャリア行動計画の作成の継続。 |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
「キャリア行動計画を作る(2)」 キャリア行動計画の作成作業・討論 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:キャリア行動計画について授業内で未完の部分を記述する。 復習:キャリア行動計画の作成の継続。 |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
「キャリア行動計画を作る(3)」 キャリア行動計画の完成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:キャリア行動計画について授業内で未完の部分を記述する。 復習:キャリア行動計画の作成の継続。 |
授業実施特記 |
|