第1回 |
内容
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ガイダンス:講義の進め方などの説明 / 手形法の法体系上の位置づけ
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授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,各回講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。
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授業実施特記 |
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第2回 |
内容
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手形制度の種類と意義 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第3回 |
内容
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手形行為総説,手形行為独立の原則 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第4回 |
内容
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手形制度の有価証券的属性 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第5回 |
内容
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手形関係と原因関係 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第6回 |
内容
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手形理論 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第7回 |
内容
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裏書 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第8回 |
内容
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手形善意取得と除権決定 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第9回 |
内容
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手形抗弁1(物的抗弁事由各種) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第10回 |
内容
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手形抗弁2(人的抗弁の切断) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第11回 |
内容
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白地手形 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第12回 |
内容
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支払呈示と遡求関係 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第13回 |
内容
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手形債権の時効と利得償還請求権 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第14回 |
内容
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手形訴訟 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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第15回 |
内容
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手形割引と手形貸付,および電子記録債権 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備としては,講義の最後に次回講義の概要を予告するので,それを手かがりに関連する条文と教科書該当箇所を読んでおくこと。 復習としては,講義での学習内容を反すうしながら,六法・教科書を参照し直して,制度の意義について理解を深めること。 |
授業実施特記 |
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