第1回 |
内容
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マーケティング総論: ガイダンス、マーケティングの全体像、社会におけるマーケティングの重要性(企業、非営利組織、芸術家、官公庁、大学生) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第2回 |
内容
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マーケティング・コンセプト: マーケティングの定義、マーケティングに必要な能力(創造力、分析力、論理展開力、コミュニケーション力、継続力)とその開発 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第3回 |
内容
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ニーズとウォンツ: 顧客満足とリレーションシップ・マーケティング、ワン・トゥ・ワン・マーケティング、CRM |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第4回 |
内容
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マーケティングと消費者: 消費者行動研究の基礎、意思決定過程、消費者のライフスタイル分析、市場シェア、マインドシェア、ハートシェア |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第5回 |
内容
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マーケティング環境の理解: マーケティングリサーチ、ニーズや需要の把握と予測 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第6回 |
内容
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マーケティング機会の分析: 市場セグメントと標的市場 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第7回 |
内容
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製品政策1: 新製品開発プロセス |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第8回 |
内容
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製品政策2: 製品ラインとブランドのマネジメント、差別化とポジショニング |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第9回 |
内容
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サービス: サービスとは何か、サービス・マーケティング |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
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授業実施特記 |
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第10回 |
内容
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価格政策: 価格と消費者意識、需要と価格と弾力性、価格設定、損益分岐点分析 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第11回 |
内容
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流通チャネル政策: 取引コストと流通チャネル間の組織間関係、流通チャネルの組織化、サプライチェーン・マネジメント |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第12回 |
内容
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プロモーション政策: マーケティングコミュニケーションツール、サブリミナル効果とマーケティング、広告効果の測定 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第13回 |
内容
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製品ライフサイクル: 普及過程の理論と製品ライフサイクル |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第14回 |
内容
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ダイレクト・マーケティング: 訪問販売、ダイレクトメール、カタログ・マーケティング、テレビ・マーケティング |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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第15回 |
内容
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ワン・トゥ・ワン・マーケティング: ワン・トゥ・ワン・マーケティングとインターネット(双方向コミュニケーション、テキストマイニングと推奨型プロモーション、検索システム、フィードバック・コメント) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
配布資料の一読 講義支援システムmanabaで予習復習の小テスト
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授業実施特記 |
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