第1回 |
内容
|
ガイダンス 今後の授業展開について |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)シラバスを読んでおく (復習)組手について理解を深めること |
授業実施特記 |
シラバスについて質問がある場合は、確認すること |
第2回 |
内容
|
基本動作の応用について①
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)技の流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
基本動作の応用について② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)技の流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
約束組手について①
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)技の流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
約束組手について②
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)技の流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
約束組手の応用について① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)技の流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
約束組手の応用について② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)技の流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
防御について① ・受けについて ・抑えについて ・体捌きについて ・ダッキングについて |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)受けの流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
防御について② ・受けについて ・抑えについて ・体捌きについて ・ダッキングについて |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)受けの流れと意味を理解しておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
自由組手について① 団体形について① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)受けと攻撃の特性について理解を深めておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
自由組手について② 団体形について② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)受けと攻撃の特性について理解を深めておくこと (復習)授業内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
公益財団全日本空手道連盟の審判法について① ・ルールの研究と理解 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)空手道のルールについて調べておくこと (復習)授業ノートを作成し、内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
学生連盟の審判法について① ・ルールの研究と理解 ・公益財団全日本空手道連盟の審判法との違いについて |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)空手道のルールについて調べておくこと (復習)授業ノートを作成し、内容について整理すること |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
試合① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)空手道のルールについて調べておくこと (復習)組手の判定基準を把握すること |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
空手道の安全指導と応急処置法
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)空手道の特性から多い怪我を理解し、それに対する適切な処置について授業内容を整理し授業ノートを作成しておくこと (復習)これまでの内容について整理し,授業で取り上げた事柄について,さらに探究すること。
|
授業実施特記 |
|