第1回 |
内容
|
ガイダンス ・講義の展開と概要の説明 マクロ経済学入門(1)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・シラバスを事前に読んでおくこと。 |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
・マクロ経済学入門(2)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
マクロ経済学基礎(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
マクロ経済学基礎(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
GDPとは(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
GDPとは(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
財政政策(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
財政政策(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
金融政策(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
金融政策(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
日本経済(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
日本経済(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
国際経済(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
国際経済(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、前回のプリントを読みを復習しておくこと。 ・当該分野の内容を事前に調べておくこと。 復習 ・プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
講義のまとめ ・マクロ経済学の基礎理論について、これまでの内容を総括する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
準備等 ・学習効果を高めるため、各回の配布プリントを事前に読んでおくこと。 復習 ・各回の配布プリントを熟読し説明できるようにしておくこと。 |
授業実施特記 |
|