第1回 |
内容
|
ガイダンス |
第16回 |
内容
|
The rationale for corrective exercises |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
シラバスを確認し各自希望の分野を定めておくこと |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
学生の興味の調査と演習方針の決定 |
第17回 |
内容
|
Introduction to human movement science |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
シラバスを確認し各自希望の分野を定めておくこと |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
スポーツ外傷・障害の評価方法 |
第18回 |
内容
|
An evidence-Based approach to understanding human movement impairments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
頭、頚部の外傷・障害 |
第19回 |
内容
|
Health risk appraisal |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
肩甲骨帯の外傷・障害1 |
第20回 |
内容
|
Static postural assessments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
肩甲骨帯の外傷・障害2 |
第21回 |
内容
|
Movement assessments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
肘関節・前腕・手関節の外傷・障害1 |
第22回 |
内容
|
range of motion assessments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
肘関節・前腕・手関節の外傷・障害2 |
第23回 |
内容
|
Strength assessments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
腰背部の外傷・障害1 |
第24回 |
内容
|
Inhibitory technique |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
腰背部の外傷・障害2 |
第25回 |
内容
|
Lengthening technique |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
膝関節・股関節の外傷・障害1 |
第26回 |
内容
|
Activation and integration technique |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
膝関節・股関節の外傷・障害2 |
第27回 |
内容
|
Corrective Strategies for foot and ankle impairments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
足部・足関節の外傷・障害1 |
第28回 |
内容
|
Corrective strategies for knee impairments |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
足部・足関節の外傷・障害2 |
第29回 |
内容
|
Corrective strategies for lumbo-pelvic-hip impairments Corrective strategies for shoulder, elbow and wrist impairments Corrective strategies for cervical spine impairments
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
総合考察 |
第30回 |
内容
|
総合考察 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業内で配布したプリントを参考にし、各自で電子教科書を作成 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|