第1回 |
内容
|
第1回:ガイダンス:教育行政学へのいざない
|
第16回 |
内容
|
第16回:課題設定に対する先行研究の発表・検討(5)教育法(法解釈論、判例)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
第2回:基本的な文献・資料の検討と確認(1)教育行政学・教育制度学とは
|
第17回 |
内容
|
第17回:課題設定に対する先行研究の発表・検討(6)教育経営(学校経営)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
第3回:基本的な文献・資料の検討と確認(2)教育政策学・教育政治学とは
|
第18回 |
内容
|
第18回:教育行政に関する論文の検討(1)教育制度
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
第4回:基本的な文献・資料の検討と確認(3)教育法学とは
|
第19回 |
内容
|
第19回:教育行政に関する論文の検討(2)教育政策
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
第5回:基本的な文献・資料の検討と確認(4)教育経営学とは
|
第20回 |
内容
|
第20回:教育行政に関する論文の検討(3)教育政治
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
第6回:課題設定の検討(1)教育行政・制度の研究・分析手法
|
第21回 |
内容
|
第21回:教育行政に関する論文の検討(4)教育法(立法論・法社会学)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
第7回:課題設定の検討(2)教育政策の研究・分析手法
|
第22回 |
内容
|
第22回:教育行政に関する論文の検討(5)教育法(法解釈論、判例評釈)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
第8回:課題設定の検討(3)教育政治の研究・分析手法
|
第23回 |
内容
|
第23回:教育行政に関する論文の検討(6)教育経営(学校経営)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
第9回:課題設定の検討(4)教育法の研究・分析手法(立法論・法社会学)
|
第24回 |
内容
|
第24回:教育行政に関する論文の発表と討議(1)教育行政・制度の条件
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
第10回:課題設定の検討(5)教育法の研究・分析手法(法解釈論、判例)
|
第25回 |
内容
|
第25回:教育行政に関する論文の発表と討議(2)教育政策の形成過程
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
第11回:課題設定の検討(6)教育経営(学校経営)の分析手法
|
第26回 |
内容
|
第26回:教育行政に関する論文の発表と討議(3)教育政治の動向
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
第12回:課題設定に対する先行研究の発表・検討(1)教育行政・制度
|
第27回 |
内容
|
第27回:教育行政に関する論文の発表と討議(4)立法論・法社会学にみる教育法的課題
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
第13回:課題設定に対する先行研究の発表・検討(2)教育政策
|
第28回 |
内容
|
第28回:教育行政に関する論文の発表と討議(5)法解釈論と判例にみる教育法的課題
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
第14回:課題設定に対する先行研究の発表・検討(3)教育政治
|
第29回 |
内容
|
第29回:教育行政に関する論文の発表と討議(6)教育経営(学校経営)
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
第15回:課題設定に対する先行研究の発表・検討(4)教育法(立法論・法社会学)
|
第30回 |
内容
|
第30回:まとめ
|
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
授業時間内に指示する |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|