第1回 |
内容
|
テーマの設定(1) |
第16回 |
内容
|
現地調査結果のまとめと報告(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文のテーマについて、発表資料を用意する。 復習:授業内容を振り返り、修士論文のテーマについて再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:現地調査結果を報告するために、発表資料をまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
テーマの設定(2) |
第17回 |
内容
|
現地調査結果のまとめと報告(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文のテーマについて、発表資料を用意する。 復習:授業内容を振り返り、修士論文のテーマについて再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:現地調査結果を報告するために、発表資料をまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
先行研究の分類(1) |
第18回 |
内容
|
現地調査結果のまとめと報告(3) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究のレビューを行い、発表資料を用意する。 復習:先行研究の再整理を行う。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:現地調査結果を報告するために、発表資料をまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
先行研究の分類(2) |
第19回 |
内容
|
国土空間情報を使った解析(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:先行研究のレビューを行い、発表資料を用意する。 復習:先行研究の再整理を行う。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文に使用する国土空間情報を活用した図表(主題図など)を作成し、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
研究対象地域の選定(1) |
第20回 |
内容
|
国土空間情報を使った解析(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:研究対象地域を選定するために統計分析を行い、その結果を発表資料として用意する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、分析内容を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文に使用する国土空間情報を活用した図表(主題図など)を作成し、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
研究対象地域の選定(2) |
第21回 |
内容
|
収集した資料の整理と確認 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:研究対象地域を選定するために統計分析を行い、その結果を発表資料として用意する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、分析内容を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:現地調査で収集した資料を整理する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
空間情報の収集(1) |
第22回 |
内容
|
論文構成に関する検討(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:さまざまな空間情報を収集し、その分析結果を発表資料として用意する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、分析内容を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:論文の章構成を検討し、発表資料を用意する。 復習:章構成を再検討する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
空間情報の収集(2) |
第23回 |
内容
|
論文構成に関する検討(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:さまざまな空間情報を収集し、その分析結果を発表資料として用意する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、分析内容を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:論文の章構成を検討し、発表資料を用意する。 復習:章構成を確定させる。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
収集資料の整理(1) |
第24回 |
内容
|
補充調査で実施すべき項目の検討 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:自身で収集した資料を整理し、収集できた内容と、今後収集すべき資料の内容を整理し、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:調査項目を再検討する。 復習:補充調査の調査項目を確定させる。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
収集資料の整理(2) |
第25回 |
内容
|
図表リストの検討 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:自身で収集した資料を整理し、収集できた内容と、今後収集すべき資料の内容を整理し、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文で使用する図表を揃える。 復習:演習での指摘を踏まえて、図表類を最終的に作成する。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
研究史の作成(1) |
第26回 |
内容
|
修士論文全体の報告(1) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:研究史に関する発表資料を用意する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文を執筆し、添削を受ける。 復習:添削内容を踏まえて、論文の修正に努める。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
研究史の作成(2) |
第27回 |
内容
|
修士論文全体の報告(2) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:研究史に関する発表資料を用意する。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文を執筆し、添削を受ける。 復習:添削内容を踏まえて、論文の修正に努める。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
研究課題の設定 |
第28回 |
内容
|
修士論文全体の報告(3) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:具体的な研究課題を設定し、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、研究の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文を執筆し、添削を受ける。 復習:添削内容を踏まえて、論文の修正に努める。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
統計分析結果の検討(1) |
第29回 |
内容
|
とりまとめ方法の確定 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:統計分析結果を、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、統計分析の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文を執筆し、添削を受ける。 復習:添削内容を踏まえて、論文の修正に努める。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
統計分析結果の検討(2) |
第30回 |
内容
|
修士論文の最終報告 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:統計分析結果を、発表資料としてまとめる。 復習:演習での指摘内容を踏まえて、統計分析の方向性を再検討する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
予習:修士論文を完成させる。 復習:学会発表、論文投稿へ向けた準備に入る。 |
授業実施特記 |
|
授業実施特記 |
|