第1回 |
内容
|
行政学研究Bのガイダンス |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)行政の何に関心を持っているかを明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
行政学の新たなアプローチの動向に関する概論 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
行政学の基礎概念と院生の研究テーマとの接近 ・研究テーマが行政学においてはどの概念と関連性があるか |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(1-1) ・研究概要の発表と関連する新たなアプローチの指示と指導 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(1-2) ・当該アプローチの発表と講義 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(2-1) ・研究概要の発表と関連する新たなアプローチの指示と指導 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(2-2) ・当該アプローチの発表と講義 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(3-1) ・研究概要の発表と関連する新たなアプローチの指示と指導 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(3-2) ・当該アプローチの発表と講義 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(4-1) ・研究概要の発表と関連する新たなアプローチの指示と指導 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
受講生の研究テーマの発表と関連する新たなアプローチの指導(4-2) ・当該アプローチの発表と講義 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
現代の行政課題への対応と行政学の新たなアプローチ(1) ・新しい問題を新たなアプローチではどのように対応するか ・新たなアプローチの問題点 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
現代の行政課題への対応と行政学の新たなアプローチ(2) ・新しい問題を新たなアプローチではどのように対応するか ・新たなアプローチの問題点 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
現代の行政課題への対応と行政学の新たなアプローチ(3) ・新しい問題を新たなアプローチではどのように対応するか ・新たなアプローチの問題点 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
総括と新たなアプローチの課題の整理 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)指定された文献を読み論点や疑問を明らかにしてくる。
(復習)議論の結果をまとめておく。
|
授業実施特記 |
|