第1回 |
内容
|
ガイダンス |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自これまでにおこなった研究に関する進捗状況を示す資料をまとめる (復習)方法と結果を図表でまとめる |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
国内外の参考文献との各自の研究成果の比較① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自の研究における方法と結果を図表でまとめる (復習)授業内で指摘された箇所の参考文献を探る。また、研究成果を示すうえで足りないデータについて追随実験を実施する。 |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
国内外の参考文献との各自の研究成果の比較② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自の研究における方法と結果を図表でまとめる (復習)授業内で指摘された箇所の参考文献を探る。また、研究成果を示すうえで足りないデータについて追随実験を実施する。 |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
国内外の参考文献との各自の研究成果の比較③ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自の研究における方法と結果を図表でまとめる (復習)授業内で指摘された箇所の参考文献を探る。また、研究成果を示すうえで足りないデータについて追随実験を実施する。 |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
国内外の参考文献との各自の研究成果の比較④ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自の研究における方法と結果を図表でまとめる (復習)授業内で指摘された箇所の参考文献を探る。また、研究成果を示すうえで足りないデータについて追随実験を実施する。 |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
プレゼンテーション、修士論文に関する総括の討議① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)最終発表(プレゼンテーション)の準備 (復習)討議の中で指摘された点について再検討する |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
プレゼンテーション、修士論文に関する総括の討議② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)最終発表(プレゼンテーション)の準備 (復習)討議の中で指摘された点について再検討する |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
プレゼンテーション、修士論文に関する総括の討議③ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)最終発表(プレゼンテーション)の準備 (復習)討議の中で指摘された点について再検討する |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
プレゼンテーション、修士論文に関する総括の討議④ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)最終発表(プレゼンテーション)の準備 (復習)討議の中で指摘された点について再検討する |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
プレゼンテーション、修士論文に関する総括の討議⑤ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)最終発表(プレゼンテーション)の準備 (復習)討議の中で指摘された点について再検討する |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
プレゼンテーション、修士論文に関する総括の討議⑥ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)最終発表(プレゼンテーション)の準備 (復習)討議の中で指摘された点について再検討する |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
研究成果のフィードバックについて① 担当教員とフィードバックの目的と内容について討議する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)研究の背景を簡潔にまとめ、得られたデータ全ての図表を作成してくる (復習)討議の結果をふまえてフィードバック資料を作成する |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
研究成果のフィードバックについて① 担当教員とフィードバックの目的と内容について討議する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)研究の背景を簡潔にまとめ、得られたデータ全ての図表を作成してくる (復習)討議の結果をふまえてフィードバック資料を作成する |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
研究成果のフィードバックについて① 担当教員とフィードバックの目的と内容について討議する |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)研究の背景を簡潔にまとめ、得られたデータ全ての図表を作成してくる (復習)討議の結果をふまえてフィードバック資料を作成する |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
総括 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)研究活動で得られたことについて考えてくる (復習)研究成果だけでなく、それにいたるまでの過程で経験したことの意義についてよく考えて次の行動の指針とする |
授業実施特記 |
|