第1回 |
内容
|
ガイダンス |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自修士論文に関する研究の内容を整理してくる (復習)各自、修士論文のアブストラクトを作成してくる |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
国内外の参考文献の収集と整理① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自、修士論文のアブストラクトを作成してくる (復習)先行研究と各自の研究を比較し不足していることについて考えてくる |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
国内外の参考文献の収集と整理② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自、修士論文のアブストラクトを作成してくる (復習)先行研究と各自の研究を比較し不足していることについて考えてくる |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
プレゼンテーション① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自、修士論文を発表形式にまとめてくる (復習)討議の結果から考察・総括を再検討する |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
プレゼンテーション② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自、修士論文を発表形式にまとめてくる (復習)討議の結果から考察・総括を再検討する |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
修士論文に関する総括の討議① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)討議の結果から考察・総括を再検討する (復習)総括論議を中心に研究のオリジナリティについて整理する |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
修士論文に関する総括の討議② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)討議の結果から考察・総括を再検討する (復習)総括論議を中心に研究のオリジナリティについて整理する |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
修士論文に関する要約の討議① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)総括論議を中心に要約を作成する (復習)討議の結果から要約を再検討する |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
修士論文に関する要約の討議② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)総括論議を中心に要約を作成する (復習)討議の結果から要約を再検討する |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
研究成果の活用について① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)研究成果を現場で活用する方法についてまとめてくる (復習)授業内で示された研究成果の活用方法について整理し、各自の研究成果についてまとめなおす |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
研究成果の活用について② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)研究成果を現場で活用する方法についてまとめてくる (復習)授業内で示された研究成果の活用方法について整理し、各自の研究成果についてまとめなおす |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
研究成果のフィードバックについて① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)科学的知見のフィードバック事例について、JISS年報や東京都医科学サポート報告などから確認してくる (復習)授業内で示されたフィードバック事例から各自の研究成果をフィードバック用に整理する |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
研究成果のフィードバックについて② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)科学的知見のフィードバック事例について、JISS年報や東京都医科学サポート報告などから確認してくる (復習)授業内で示されたフィードバック事例から各自の研究成果をフィードバック用に整理する |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
学位申請についての指導 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)授業内で示されたフィードバック事例から各自の研究成果をフィードバック用に整理する (復習)授業内で示された学位論文の意義について整理する |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
総括 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)授業内で示された学位論文の意義について整理する |
授業実施特記 |
|