第1回 |
内容
|
ガイダンス、実験準備① |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)スポーツシステム研究方法論演習Ⅰ、Ⅱを振り返り、各自作成した研究計画書について発表できるようにしてくる。 (復習)発表した内容で各自実験の準備に取り掛かる |
授業実施特記 |
|
第2回 |
内容
|
実験準備② |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)スポーツシステム研究方法論演習Ⅰ、Ⅱを振り返り、各自作成した研究計画書について発表できるようにしてくる。 (復習)発表した内容で各自実験の準備に取り掛かる |
授業実施特記 |
|
第3回 |
内容
|
実験準備③ |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)スポーツシステム研究方法論演習Ⅰ、Ⅱを振り返り、各自作成した研究計画書について発表できるようにしてくる。 (復習)発表した内容で各自実験の準備に取り掛かる |
授業実施特記 |
|
第4回 |
内容
|
実験演習①(各自の実験の1被験者分を授業内で実施する。その後、実験の方法と得られたデータの解析、分析、意味について討議を行う) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)実験機材のデモンストレーションをおこなっておくこと (復習)討議の内容を整理する |
授業実施特記 |
|
第5回 |
内容
|
実験演習①(各自の実験の1被験者分を授業内で実施する。その後、実験の方法と得られたデータの解析、分析、意味について討議を行う) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)実験機材のデモンストレーションをおこなっておくこと (復習)討議の内容を整理する |
授業実施特記 |
|
第6回 |
内容
|
実験演習②(各自の実験の1被験者分を授業内で実施する。その後、実験の方法と得られたデータの解析、分析、意味について討議を行う) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)実験機材のデモンストレーションをおこなっておくこと (復習)討議の内容を整理する |
授業実施特記 |
|
第7回 |
内容
|
実験演習③(各自の実験の1被験者分を授業内で実施する。その後、実験の方法と得られたデータの解析、分析、意味について討議を行う) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)実験機材のデモンストレーションをおこなっておくこと (復習)討議の内容を整理する |
授業実施特記 |
|
第8回 |
内容
|
実験演習④(各自の実験の1被験者分を授業内で実施する。その後、実験の方法と得られたデータの解析、分析、意味について討議を行う) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)実験機材のデモンストレーションをおこなっておくこと (復習)討議の内容を整理する |
授業実施特記 |
|
第9回 |
内容
|
プレゼンテーション① 現時点で得られているデータを用いて研究発表をおこなう(結果までのところで討議を行い、まずは、目的に沿った研究方法であるか、期待されるデータが得られているかについて確認する) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自研究成果をプレゼンテーションにまとめてくる (復習)討議の内容を整理し、方法論の再構築を図る |
授業実施特記 |
|
第10回 |
内容
|
プレゼンテーション② 現時点で得られているデータを用いて研究発表をおこなう(結果までのところで討議を行い、まずは、目的に沿った研究方法であるか、期待されるデータが得られているかについて確認する) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自研究成果をプレゼンテーションにまとめてくる (復習)討議の内容を整理し、方法論の再構築を図る |
授業実施特記 |
|
第11回 |
内容
|
プレゼンテーション③ 現時点で得られているデータを用いて研究発表をおこなう(結果までのところで討議を行い、まずは、目的に沿った研究方法であるか、期待されるデータが得られているかについて確認する) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自研究成果をプレゼンテーションにまとめてくる (復習)討議の内容を整理し、方法論の再構築を図る |
授業実施特記 |
|
第12回 |
内容
|
プレゼンテーション④ 現時点で得られているデータを用いて研究発表をおこなう(結果までのところで討議を行い、まずは、目的に沿った研究方法であるか、期待されるデータが得られているかについて確認する) |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)各自研究成果をプレゼンテーションにまとめてくる (復習)討議の内容を整理し、方法論の再構築を図る |
授業実施特記 |
|
第13回 |
内容
|
修士論文作成準備① 研究テーマの設定から最終的な結論の導き出し方まで研究(修士論文)の流れを作成する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)修士論文でまとめる研究について流れ作成してくる (復習)研究の環境整備(被験者、実験機材の確保)をおこなう |
授業実施特記 |
|
第14回 |
内容
|
修士論文作成準備② 研究テーマの設定から最終的な結論の導き出し方まで研究(修士論文)の流れを作成する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)修士論文でまとめる研究について流れ作成してくる (復習)研究の環境整備(被験者、実験機材の確保)をおこなう |
授業実施特記 |
|
第15回 |
内容
|
修士論文作成準備③ 研究テーマの設定から最終的な結論の導き出し方まで研究(修士論文)の流れを作成する。 |
授業時間外における学修(予習・復習等) |
(予習)修士論文でまとめる研究について流れ作成してくる (復習)研究の環境整備(被験者、実験機材の確保)をおこなう |
授業実施特記 |
|